院内保育所 「どんぐり」 の1年

情報発信元: その他 院内保育所 「どんぐり」
最終更新日:2013年1月24日(木曜日) 12時54分 コンテンツID:2-5-541-621

<春> 新しい友達が増えました。(一緒に遊ぼうよ。)

<春> 清々しい風の中散歩に出かけました。(あ、あった。)

<夏> 木陰で水遊びをしました。(水がいっぱい出るなぁ。)

<夏> 水遊びをしました。(水をチャプチャプさわってみたよ。)

 子どもを持つ職員が「安心して働けるように!!!」と、昨年3月にオープンした院内保育所 「どんぐり」 が、まもなく2年目を迎えようとしています。みなさんのご協力、ありがとうございます。

 授乳が必要な子は、仕事の合間に立ち寄ってもらい大好きなママからおっぱいをもらっています。また、休憩時間には抱っこをしてもらっています(子どもとママが「ほっこり」とするひとときです)。

 今後も、子どもと家庭にとって「今、何が必要か?」を話し合いながら共に大きくなっていけたら嬉しいです。
                                                 (どんぐり職員一同) 



<秋> 保育室に爽やかな風が入ってきました。(手足をたくさん動かしたよ。)

<秋> 芸術の秋。(楽しい音楽が聞こえてくるな。もう一回。)

<冬> 雪が降りました。(雪って面白いな。)

<冬> 保育室はポカポカ。(つかまり立ちができるようになったよ。)

その他 院内保育所 「どんぐり」

住所:〒939-1724 富山県南砺市梅野2007番地5
電話:0763-53-0001